ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

大学病院〜神経内科編③

先日のMRI画像見ながら、先生、

「これね〜、素人が見てもうつってるんだよねー。何か。これが多分血管で、ここね。白くなってるとこ。」

 

「胸     腺      腫...。ですか?」

 

「そうね。胸腺腫だねー。」

 

マジか、最悪だー。これは、本当に最悪だ。さすがに涙が出そうになる。それは、想定してなかった。手術確定。

 

「ていうわけで、呼吸器外科の先生紹介するからね。部長の先生で、多分胸腺腫もいくつもやってるからー。」

多分?不安しかない。

 

「また、受診科増えるんですかー。」

 

「そう、手術はね。僕がやったら大変なことになっちゃう。あははは。」

 

いや、盛り上げてくれてんのかな。冗談言ってる場合じゃないんだけど。

 

「専門外ですねー。あははは。」

一応対応してみた。

 

そして、この日だったのかどうか。もはや忘れたけど、タクロリムス3mg3錠に増えました。

えーやだなーーーーーー。

「2mgから様子見ませんか?」

 

「うん。でも、1mgで、重篤な副作用がでないのはわかったし、血中の濃度が出てないの。主症状も抑えられてないでしょ。増やしてみよう。」

 

渋々承諾。

ステロイド程じゃないらしいけど、確かに副作用は、ある。長期間利用すると、感染症にかかりやすくなったり、ガンになりやすくなったり。これ以上病気は、もう無理!無理無理!長期間ってどれくらいよ。1ヶ月?1年?数年?誰にもわからない。