ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

長年のお付き合い

ヒドい肩こり首こり背中こりとは長年のお付き合い。この病になるずっと前から。

 

原因はわからない。多分姿勢の悪さだったり、ホルモンのバランスだったり、筋力のなさだったり、滞りだったり、もちろん仕事の影響だったり。

 

時々はいてもたってもいられなくなり、頭重も始まり、クイックマッサージに駆け込む。空いてるとこに駆け込むから店もセラピストも決まってない。けれど、

「だいぶバリバリですけど、大丈夫ですか?」

「よくここまで放っておきましたね。」

「頭痛くならないんですか?」

なんてのはざらで、お約束のセリフ。

ある時は、

「追加のお代いらないので、延長させてもらっていいですか?」

とセラピスト魂に火をつけたのか、無料でもう少しほぐすまで延長という伝説。

 

というワケで、マッサージは、一時的に楽になっても根本解決にならない。肩こり体操試してみたり、整体に行ってみたりと色々試した。で、今回は、ファイ○○のお店へ。

ペットボトルなどが置いてあり、つけた前後で感じる重さを確かめる。なぜーーーー。つけた後の方が軽い!!!おそらく、思い込みでしょ!?でも、つい購入。羽生ゆづ様モデル。(ゆづ様はファイ○○の愛用者。肩こり用では、ありません。。。肩の可動域とか広がるらしい。ホントかなーー。)

 

でも、これであのしつこい肩こり軽減するなら、世のマッサージ店つぶれるよね。

 

しばらく試してみます。