ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

ささるー

遅ればせながら流行りの「鬼滅の刃」見てきました。

 

鬼滅の刃、結局は鬼とはいえ首を切ってしまうわけだし、血が出るし、争ってるし、怖くてあまり好みではない。。。ただ、ところどころのセリフは心にささるぅ〜。だから、そこまで嫌にならない。また、キャラクターの個性が立ってて面白い。かわいいし、かっこいい。鬼にすら背景があるからねぇ。そこが人気なのかなぁ。

 

今回のささったセリフは、煉獄さんの「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ。」

 

なんかね、やはり結構な大病乗り越えて、ちょい生死さまよったものとしては、ささったよね〜。ホントだよね〜。人間ってやはり尊いよね〜。毎日大切に生きたいですね。ちなみに煉獄さんは超超カッコよかったよぉ。わかりやすくはまりました笑笑