ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

引っ越し①〜お部屋探し編

3月から家探し始めました。もう8月。引っ越しって大変ですね。。。

 

手狭になって引っ越すため、やはり、第一条件は今より広いところ。あとは、駅近、駐車場あり、浴室乾燥機付き。しかし、家賃はそこまで上げられない。←贅沢。。。無理。。。

 

不動産屋に何回通ったか。やはり、1LDKは元々の数も多くない上、大人気らしく。1人でもゆったり住みたいお一人様、同棲カポー、若いご夫婦に狙われて、某検索サイトやらに載る時には、時すでに遅し、契約済みらしい。不動産屋に、

「1LDKは、ネットで探しちゃダメです。」

と、言われました。検索サイトの意味!!!

そして、どこの不動産屋に行っても、言われることは同じで、

「何かは妥協しないと。。。」

ですよね〜。

 

というわけで、色々妥協しながら検索かけ続け、はや2ヶ月。引っ越しのハイシーズンが終わるので、物件はなくなる一方という時にようやく今の物件に出会う。

 

妥協したのは、浴室乾燥機😭仕方ない。あとは、少しの予算オーバー。少しじゃないな、かなりの。つ、つらいが、節約して頑張る。

 

駅徒歩1分。1LDK。駐車場はないものの、建物裏に空き車庫を不動産屋さんが見つけてくれました。自社の管理物件でも、仲介物件でもないのにありがたやー。

 

よく、こんな条件のいい物件残ってたな。まさかの流行りの事故物件!?と思いきや。な、なんと!女性専用というオチ笑

それは、競争率爆下がり!!1LDKなので学生さんには贅沢物件、余裕のお一人様男子も、カップルも夫婦も住めないから。笑笑

ラッキー!もはや、引っ越しを諦めようと思ったくらい物件なかったから。諦めなくてよかった!女性専用だけど。。。それにしても、見てなきゃいけない子供も旦那もいないのに、何故余裕のカウンターキッチン!?笑笑

いや、ありがたいけど、こちらの物件の意図。