ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜脳神経内科編〜

今日も待つなーーーーー。脳神経内科。予約時間の意味。しかも、私だけいつも診察1分。笑笑

こちらも下がって参りました。抗アセチルコリンレセプター。23!250超えだったから。いやー治ってくれないかなー。

 

診察1分なので、毎回何か一つは質問するようにしている。今回はワクチンのこと。

 

この病は、打った方がよいのですか??

「うーん、まあ、打っても大丈夫だけどね。」

「なんか、若い基礎疾患のある人結構忘れられてるよね。」←はい、結構忘れられてます。

「まあ、こんなに拙速にワクチン広めるのもどうかと思ってるんだけどね。」

 

おやおや、案外勧めてない!?!?

 

アメリカに結構大きな患者団体があるんだけど、コロナで重症化っていうのもないみたいだしね。まあ、調べてみて。」

 

おーおー、すごい打った方がいいって感じじゃないね。自分的には全く打つ気なかったもんで。また、打たない方に傾いちゃったな。私以外の人がみーんな打ってくれたら集団免疫ができて落ち着くんじゃない!?だってなーんか、怖いんだもーん。何があるかわからなくない?

 

この病気でも高齢の方は打った方いるって言ってたけどさ。どうに作用するか例が少なすぎてわからなくない!?なんせ、珍しい謎病で。色々困ります。