ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

医療費変更

先日特定疾患の医療費受給資格更新の手続きに行って来た。

 

そして、今の受給者証が切れる9月31日までの受給者証が届いた。月々の限度額が1万円になっていた。?どゆこと?高額長期ってやつに該当するってことかな。自分が利用してるのに、いまいち仕組みわかってない。ガッカリだね。勉強せな。

 

でも、てゆーことは、月々払う医療費(自費診療の漢方と鍼は除く)がすこーし減るってことかな??そゆこと??助かるゎー。多分。