ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

鍼の日

鍼の日。最後の患者だったようで、先生時間あったのか饒舌。

 

「インフルエンザが流行ってきて。。。こわいですー。」

 

「ただの名前のついた風邪です!!!みなさんマスコミに踊らされすぎ!こわいですか??」(笑)

 

得意の持論。(もちろん研究と研鑽に基づいた。)予防接種もタミフルも意味ないって!予防接種しそびれたけど、自信がもてた(笑)

 

インフルもひき始めは葛根湯、発熱したら麻黄湯?がよいらしい。