ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

そ、そうなの〜??

お薬プログラフ(タクロリムス)は、グレープフルーツと飲み合わせがダメです。生まれて初めて食品でダメなものができた!チーン。でも、たま〜に、一口間違えて飲んだり食べたりしてた。(笑)

 

それが、、、今、他の方のブログ拝見して、他にもあまりよくない柑橘類あるの知りました!!(夜な夜な情報求めてネットサーフィンシテマス。)マジか〜。びっくり!余裕で食べてた気がする!!つーか、言っといてクダサイよーー。誰も教えてくれなかったやないかーい。やはり、イロイロ自分でも調べないとダメですな。確かに他の似てそうな柑橘類はいいんか!?と常々思ってたところ。他のジュースも気をつけなきゃだなぁ。調べてみよー。

 

薬剤師さんとお医者様に確認してみよ〜。

いつも皆さんのブログで情報収集させていただいてマス。