ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

ワールドカップ

会社の先輩に誘われてラグビーワールドカップ観戦に行って来た。

 

スポーツ観戦好きのワタシ。なんなら、バレーボールのワールドカップはビデオとって毎日見てる。でも、さすがにラグビーは馴染みがない!ルールもわからない!しかも、ロシア🇷🇺vsサモア🇼🇸どこーーー?でもでも、せっかくのワールドカップだし!新しい世界が開けるかも!で、チャレンジ!ようやくお腹ピーーも治ったし。万全。

 

しかし、会場(熊谷会場)が駅から徒歩50分って!どんだけ遠くにつくったんだYO。この病の人に遭難レベル。

というわけで、リッチにタクスィー。いくらかかっちゃうんだろーって心配だったけど、市内は交通規制で結構道が空いてる。普通に高くなく行けました。

 

着いたら、シートが一列目ーーーーーー!キターーー。マジ近い!臨場感。コーチの声も聞こえちゃう。けど、何言ってんのか、一切わからない。ポケトーク必要。

 

キャー試合開始!?なに?これが噂のハカてきな?超カッコいー。

 

試合はね、もう、あれは格闘技だわ。ルールわかんないけど、とりあえず面白かった!迫力ある!!!にわかラグビーファンの出来上がりでございます!すっかりかっこよさに惚れ惚れー。細長い人が好みだと思ってきたけど、屈強な筋肉もイケる(笑)

 

試合後も、一列目だからハイタッチしていってくれる人もいて。フレンドリーでいい人。スマホ預かって写真撮ってくれる人もいたよ。疲れてるのにね。結果はサモアの勝利だったけど、どっちも頑張った!

 

しばし、ラグビー熱高そうだー。興奮冷めやらないけど寝ます!写真が下手なのはご愛嬌。誘ってくれた方に感謝!

 

f:id:pikapikalove:20190925005911j:image