ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

胃弱るの巻

胃が強いデス。(自称)

胃もたれ感じたことございません。

物心ついてからキラキラリバースございません。

胃痛感じたことございません。

1日三食のご飯食べなかったことございません。(人間ドック&入院&嚥下障害時代以外)

 

しかし、最近胃弱ってマス。口角炎が出来る。よく胃が悪いとできるなんて聞きますよね。たま〜に、胃のムカつき?感じマス。

 

さすがにクスリ飲みすぎなんじゃないかなぁ〜。。。と、クスリのせいにしてみる。

食べ過ぎという説もある。。。

 

追記

何!?!?口角炎調べたら、免疫が下がることによって起こるって!!!ステロイド剤などの乱用だって!!!ちなみにステロイド剤も結局は免疫抑制の役割だからね。やっぱり免疫抑制剤のせいじゃねー!?恐るべし!!!