ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

大学病院〜内分泌科編①

衝撃の告知からの大学病院内分泌科。

おじさん。もう、医者がいすぎてようわからん。ドクターZね。

 

「症状から見て、バセドウ病で間違いないね。治療法は大きく3つあってね...。ウンタラカンタラ...。とりあえず投薬で様子見ましょう。」

 

「はい、でも、あの、昨日地元の病院で、重症筋無力症の抗体出たって言われて。」

 

「え!?そうなの!?ちょっと待って!」→どうやら神経内科に電話。

「あ、どうも。今ね、先生からご紹介頂いたぴぃさんね来院してるんですけどね。最初の病院で、MGの診断出たっておっしゃってるんだけどねー。え?あ、そうなの。うーん、それはわからないな。かくかくしかじか。はい、じゃあこちらはこちらで治療させてもらうから!じゃあ。」

「はい、すみませんね。今確認したらね、Y先生のところにも連絡いってたみたい。でもね、こちらはこちらで薬出させてもらうことになったから。まあ、ちょっと大変だけどね。」

 

っておーーーい!今連絡とったんかい!?!?遅くね?同じ病院内にいて?この病院連携大丈夫かいな?一抹の不安。いや、かなり不安!!!

 

でも、一応挨拶して。

 

「はい、よろしくお願いします。」

 

病院を、後にした。色々と不安しかない。