ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

イブニングコール!?

内分泌科の帰り、甲状腺病治療薬であまりにも有名なメルカゾールと徐脈、降圧の作用のあるインデラルもらって帰った。(甲状腺機能亢進では、動悸や頻脈の症状があります。)まったく、薬漬けダゼ。

 

と、家でくつろいでいるところ。またまた知らない番号から電話←経験上ろくなことじゃない予感。

 

はい、大学病院様の神内様の先生様からです。普通かかって来ます!?携帯に直接。だから、怖いんだって、それだけで。

 

「やっぱりね〜、ぴぃさん、重症筋無力症みたいなんですよ。」

病院ロビーで告知からの電話で念押しって、さすがに前例ないんじゃないかと。

 

 

「でね、こちらも不勉強で申し訳なかったんだけどね、インデラルがね、よくないんですよ。重症筋無力症に。」

 

「まじっすか。」←もう、二週間位飲んじまった。

 

「そう、だからね飲むの中止してください。」

 

ひょー。まあ、珍しい話だ。

 

「次出す予定の薬がね、副作用で徐脈の作用があるから。だからそれまでおとなしくしててね!

 

それは、わかりました。わかりましたが何かおかしくないですかい!?

 

まず、副作用の作用に期待?そんな話聞いたことねーわ。そして、おとなしくしてなさいっておてんば娘認定?

 

不思議なイブニングコール。ありがたいけど、なんだかな〜。