ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

カミモホトケモ

なんだかあんまりだ。

 

よくいる日本人、クリスマスにはキリスト教。年末は寺で除夜の鐘、煩悩追い出し。年始は神社で初詣。

元々信心深くもないけれど。やはりカミモホトケもないんだな、と痛感した。

 

自分で言うのもなんだが、バカがつくほど真面目に生きて来た。ガッコも仕事も。仕事なんて、決まった休み以外1日たりとも休んでいない。そりゃ聖人君子じゃあるまいし、たまには人の悪口や噂、小さな嘘だってついてきた。でも、そうじゃない人なんていないでしょ。

何万人に1人、こんな病気にかかるのが、

なんでワタシ?どうしてワタシ?なんで?なんで?

 

カミモホトケモありません。