ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

これが告知!?病名確定

先日のモーニングコールの地元病院。二週間後に来てって言われてた。そこの紹介状で大学病院行ったんだから、まあ、もう行かなくてもいいのかなと思いつつ。来いって言われてたから行ってみた。

 

二週間前の若い女医。

まだ、診療開始数分前。ちなみにこの病院、まだ新しくていつ何時行っても空いてます笑患者私しか見たことない。

 

「あら、二週間後に来てって言ったから来てくれたんですかー?」

 

そうですが、何か。

 

「もう、来なくても大丈夫だったんですよー。大学病院に結果も送りました!」

 

「はあ。」

だったら連絡してこんかい!

 

「でも、せっかく来てくれたから、診察料いらないんで、結果だけ。」

 

と、なんと待合室で!え!?まじ!?

 

「抗体が出ててー。」

 

「?重症筋無力症のですか?」

 

「はい。そうなんですよー。バセドウ病合併の重症筋無力症かな。」←ちょっと軽い。

 

ちーん(涙)

「大変じゃないですか!?」

 

「そうね。ちょっと大変ね。」

 

こんなもの?難病の告知なのに?待合室だし?なんでワタシがだし?

 

事務さん、看護師さんもまじえ、

「でも、わかってよかったですよー。」

 

4人でロビーで立ち話。ナニコレ?井戸端会議?

 

というわけで、2018年夏。重症筋無力症診断されました。