ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

大学病院〜呼吸器外科編

ついに登場。ドクターX。←外科医だから?

 

「ぴぃさんね。まあ、胸腺腫があるんですよ。これは、とらなきゃだから。まあ、手術するんだけど。仕事してるんだよね。いつがいいのかな。」

 

 

「そうですね。

10月か←少し落ち着く時期。

年末年始休業の時か←休みが少なくてすむかも。

来年年度初めか←来年ポジション軽くしてもらって?」

 

「じゃあ、10月で。」

 

早!!!もう、来月やないかい!!!そんなにヤバいの?それがこわいわ。この病院手術待ち長いって、口コミで。緊急?緊急なのーーー?

 

「いつがいい?」

 

「上司と相談してきますー。(涙)」

 

「手術前にまだ検査してもらうだけど。CTと肺活量と動いてやってもらう心電図と麻酔科医の診察ね。」

 

っておーーい。そんなにあるんかい?

 

 

「また、受診科増えちゃいますね。」

 

「うーん、まあ、麻酔科は1回だから。で、手術の事前説明なんだけど、ご家族は旦那さん!?」

 

「おりませぬ...。年老いた両親が。隣の県に...。」

 

「そうなの?まあ来てもらえるかな?」

 

「はあ、多分。」

 

ごめんよ両親。孫の世話じゃなくて、また、自立したと思った娘の世話で...。

 

というわけで、あっさりと手術が決まった。これからが忙しい。