ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

生きてます!

みなさん、投稿なくご心配おかけいたしました!と言いつつ、このブログ知人くらいしか見てくれていませんが(笑)知名度ゼロ。

 

色々ありつつ、オペ終わりましたー。多分無事に?

ドクターXとその弟子たちありがとう。でも、オペ後に色々ありましてね。また、ゆるゆる、ぼちぼち書きますわ〜。

 

まず、手術室って。歩いて行くんすね。歩ける場合。100パー台に乗せられてるじゃないですか!?ドラマとかで。

 

でも、入ったオペ室は、ドラマっぽかったなー。

 

そして、また自分で手術台上がるんだー。意識なくなる前に超見学してー。マジじっくり見てー。興味津々!!

 

でも、そんな暇は一切なく、まず横になって体育座りのような形になって、お背中に硬膜外麻酔?刺しまーす。全部初めてで超怖いでーす。

 

そして、寝る麻酔入りまーす。まじで一瞬。意識なくなるまで。ホントにものの数秒!?こわーーー。がくがくぶるぶる。こわい 😱しかも、まだこの段階では、ドクターXたち現れてませんからね。まだね、麻酔科医とかオペの助手?とか。頼むよー。

 

その後、もちろん一度も目覚めず、オペはドクターXたちにお任せ状態。

 

はっきり言って、いつ目覚めたのかはっきり覚えとりません。途中オペ室からICUに戻った時に一瞬目覚めた気がするけど、夢か幻かもしれないし。

 

こんなわけで、人生初オペ終了いたしました。