ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

落ち着いて〜

昨日たまたま寄ったスーパーで、すれ違う方すれ違う方トイレットペーパーとティシューを10個くらい持っている!!!夜10時くらいなのに!!!何々?超怖い!!何が起こったの!?

 

売り場では、ご家族でトイレットペーパーを5個ずつくらい持っている!状況が把握できない。忙し過ぎて情報が寸断されてた昼間に何が起こった!?!?よくわからないけど、買う。それが人間の心理とゆーもの。1人じゃ5個は持てない。2個だけ。

 

後でわかった。トイレットペーパーなどがなくなるというデマがネットにあがったらしい。噂のオイルショックの再来かよ!

 

とりあえず怖いんですけど。よくわからなくて怖い。

パンデミック近し!?経済もヤバい。一斉休校もヤバい。未曾有の事態。これはレトルトもそのうちなくなるね。

 

日を改めて、金曜日夜。再びスーパーへ。ものすごい混雑。下手したら日曜日より混んでる。みんなすっごい買いだめ。衛生用品はおろか、ペーパー類は空っぽ。水やレトルトもなくなり始めている。ド○キ周辺は、大渋滞(夜10時)。もちろん商品空っぽ。この国はどうなってしまうのか。みんな、落ち着いていこう。

f:id:pikapikalove:20200228235125j:image