ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

刹那の一般病棟

一般病棟に戻ったら戻ったで、ご迷惑かけまくり。だけど、大学病院様もどうかと思うよ?の出来事。

 

まず、ご飯。フツーーー食出して来やがった。あのさー。小さい頃から、病み上がりはママンがおかゆとか作ってくれませんでしたかね。

理論上、固形物食べられるはずってことなんですけどね。そりゃそうかもしれませんわ。でも、こちとら丸3日位絶食してるわけで。食う気起こるわけないだろー。ガッシャーン。←ちゃぶだい返しの気持ち。

 

元々のMGの症状もあり(数日薬切ってたんで)、ほとんど食べられなかった上に、案の定誤嚥性肺炎起こしかけるっていうね。これは、絶対あたしのせいじゃない!

 

あたしはあたしで、じっとしていられない性分で、一般病棟移った瞬間、術後2日なのに、ウロウロウロウロ。やれお洗濯ー、やれおトイレー。←これは、反省してます。ホントかYOのつっこみはいりません。

夜、案の定の呼吸苦。そして、やめてくれって頼んだのに、あっさり再挿管&ただいまICU

 

一般病棟の看護師さんたち、めっちゃよくしてくれたのに😢ごめんなさい。お騒がせしてごめんなさい。

 

まだまだ続く。。。