ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

お薬のお話

結局

メルカゾール3錠

メスチノン3錠

タクロリムス1錠

+適宜整腸剤&風邪薬

 

と急に病気のデパート。市販の薬さえほとんど飲んだことないのに。

 

結果、メスチノンがよく効くこと効くこと。何にも病気なんてないんじゃないの!?状態。まじすげー。

 

でも、薬切れてからの脱力、嚥下障害、構音障害半端ない。前よりひどいんじゃないの!?状態。ビミョー。これじゃ話に聞くとこのヤクの常用者だよ。薬こえー。

 

挙句、タクロリムス始めてから2日目に夏なのに大風邪引いて🤧すっかり犯人扱い。いや、飲んで2日目で急に免疫抑制されないでしょ!?笑笑

勝手に少しの間飲むのをやめたのは秘密です。

 

色々なブログ読むと、やはり、ステロイド免疫抑制剤は一緒に使われることがセオリーのようで。

自分で選択しちゃったけど、実験台!?と、また、不安しかない。