ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

まだ続いた地獄

晴れて抜管したことによって、全て解決♡全てhappy♡とはいきまへんでした。

 

土曜午後抜管。その日は、飲食一切禁止。まあ、ちゃんとお腹空いてるけど仕方ない。こんな状態でもお腹すく人間ってすごい。お腹すきすぎて寝られなかったくらい。日曜日朝、水のみ。そろそろお腹、かなりすいてきた!昼か夜からご飯かなー。わくわく。

 

「月曜日に喉の評価の先生に診てもらってからじゃないとご飯出せませんよ。」

 

んでやねん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ガッシャーン←ちゃぶだい返しの気持ち。前回いきなり普通食出して来て?今回は?三日三晩絶食?意味わからーーん。今度は、餓死させる気なんか?←しません。

 

「前回、誤嚥性肺炎も起こしかけてたし?」

お前らのせいじゃ。

「慎重にいきましょ。」

最初から慎重にいっとけや。

 

なだめられ。

「倒れちゃうよー。もう倒れてるけど。」

「服薬ゼリーでもいいよ。」

ってアピールしたら、

 

「じゃぁー、甘い水にします?ジュース。それならいいよ。オレンジとかアップルとかポカリとか。」

 

「豆乳は?」

「それはダメ。」

「カフェ・オ・レは?」

「それはダメ」

飲むヨーグルトは?」

「それもダメ。」

 

んでやねん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ガッシャーン←ちゃぶだい返しの気持ち。お腹にたまりそうな飲み物全部ダメやないかい!?でも、今までもわがまま言ってるからね。ここは、諦めよう。理由聞いたら、水ジュースよりまったりしてるから?そうかなーー。前もそれは飲めたけどー。

 

で、たまたま見舞ってくれてたお友達に、ジュースとポカリと内緒でカフェ・オ・レお願いしたら、速攻ばれたよね。てへぺろ。さすがICU。笑。挙句なんと、ジュースもポカリもジーユーに飲んで良い訳でなく、100mlずつきっかり計られてもってこられた。ふー。

 

そんなこんなで、日曜日いっぱい、1時間ごとにジュースもらい、(そっちのが体に悪いんじゃね!?)胃痛&空腹をなんとかしのいだ。最後の方は、普通の小説に出て来る食事シーンにもよだれが出て、焼肉や寿司の幻覚が見えて来たー。

 

なかなか、前進しませんな。