ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

退院後鍼

久しぶりに鍼に通院。

 

鍼の先生、

「お久しぶりです。手術どうでしたか?」

 

「かくかくしかじか。。。」

 

イロイロあったことを簡単に。うまくいったらしいこと、横の連携イマイチだったこと(笑)、愚痴もちらほら。

 

そしたら先生、

「かねてから日本の保険診療やめればいいと思ってるんですよ。そうすれば無駄な検査もなくなって、必要な治療しかしないと思うんですよね。」

 

って。得意の持論を展開。

いやいやいや、それはちょっと困るのでは!?(笑)確かにね、絶対やり過ぎだろっていう採血とかレントゲンとかは困ったけど。貧乏人には困るよ。(笑)

 

なんてことを聞きながら、治療終了。鍼こそ実費なので。。。(笑)お金がかかるけど、何が功を奏して今の状態なのかわからないのでやめられないなー。

 

とりあえずせっせっと家でお灸すえます。