ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

漢方薬

藁にもすがるってこういうこと!?はい、漢方薬再開。

 

20歳の時からお世話になってる大学病院の漢方科。その時は、入院させられるほどのアトピー。でも、漢方飲み始めたらすっかり!!なので、東洋医学信頼してる。

 

ここだけの話だけど、←全国公開してるけど(笑)ここの先生好き。外見が(笑)。内面のことは存じないけど、しゅっとしてて、かっこいい。でも、久しぶりに会ったらさすがにお年を。そりゃワタシも年とるよー。

 

「先生、お久しぶりですー。すみません、また来ちゃって。」

 

「本当にお久しぶりですね。どうされました。」

 

「かくかくしかじか。」

 

「なるほど。それは、ちょっと厄介だね。僕も過去に1人だけ診たことあるけど。」

 

マジか!?経験豊富なのに。1人!?今回ばかりは漢方もお手上げ!?

 

「その人は、漢方がうまくいって、よくなったけど。力になれるかな?知ってると思うけど、漢方は、特定の病気を治すっていう考え方じゃないからね。全体を調整していくんだけど、どこまでできるか。」

 

「はい。」

 

「とりあえず、始めてみようか。ちょっとどこまでできるかわからないんだけど。多分、西洋の方の薬とバッティングするってことないと思うけど。何かあったら連絡ちょうだい。」

 

と、漢方の問診、舌診、腹診など終えて。アトピーの時とはまた違うお薬。

 

とりあえず、やれるものはなんでもやってみよう!でも、高い!!!お金が...。