ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

噂の筋電図

神経内科2回目の受診前に、多分甲状腺だけどと、一応入れられた筋電図検査。←血液以外で重症筋無力症かどうかわかる検査。ホントは正式名称違ったけど、忘れた!

 

これが巷で(ほとんどやる人いないけど笑)、超痛いと噂。だってさ、ネットのブログで、大の男の人がさ、ナース2人に抑えつけられて、涙目で乗り切った話読んじゃって。釘打ち付けられてるって。どんだけ〜。ってやる前から超ビビって、なんなら半分涙目で受けに行く始末。

 

ベテラン風味な技師さん。

「リラックスして下さいね〜。ちゃんと結果出なくなるとやり直しになっちゃうから。」←優しいけど、脅してない!?

 

「痛いですか?痛いって読んじゃったんですけどー。」

 

「そうねー。ちょっと痛いかなー。でも、大丈夫。低周波肩こり治療の激しい版だから。肩こり治っちゃうかもね〜。あははは。」

 

ち〜ん。

 

「まあ、肩こりはヒドいですが...。」

 

「じゃあ、よかった。治っちゃうね〜。あははは。」

 

ち〜ん。

 

「じゃあ、いきますよ〜。きちんと結果出るとこ探すから練習ね〜。」

 

ひぇ〜〜〜〜〜。こーーわーーいーー。

 

「これね、練習だから。本番、もうちょっと強くて、長いから〜。手、勝手に動いちゃうけど気にしないでね〜。」

 

え〜〜〜〜。気になるでしょう〜。

「じゃあ、本番いくよ〜。」

 

「ギャァァァ。痛い!痛い!」

ん?あれ?思ってたほどじゃ。あれ?本気のやつ?あれ?手は別の生き物のように動いてはいるけど。

 

「ね〜。案外大丈夫でしょー?お肉少ないからね〜。あははは〜。弱い力でもね、反応出てるわ。出てる出てる。重症筋無力症の反応しっかり出てるわー。この前ふくよかな方だったんだけどねー、強く流さなきゃで大変だったわよ〜。」

 

それ、ホントに関係あるの!?関係あるなら、

 

ご飯食えなくて、MAX痩せててセーフ。アッブネェ。大丈夫ではないけど、耐えられないほどではない。ん?ちょっと待てよ。今さらりと反応出てるって。病気確定!?!?超複雑。

 

検査はね、思ったより痛くなかった。でもね。ショックだゎ。

 

とりあえずおもろ〜な技師さんでした。