ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

新年

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年も今年の始まりもコロナによりわけのわからない年になりました。過去を思い出して、普通に過ごせた時はよかったなといつまで思っていても仕方ないですね。。。前向きに捉えて、こんな中でも楽しく過ごせるよう工夫したいと思っています。(思うのは簡単。。。)

 

さて、昨年末は京都の旅行を申し込み、2年ぶりにがん封じのお寺にお守りを返して、新しいお守りを受けに行こうとしていたのに。。。まさかのGOTO停止。。。しかも、京都は病床も逼迫しているというニュースを見てしまい。泣く泣く旅行をキャンソーした24日🎄

 

しかし、せっかく普段せっせっと働いてどこも行かないのは悲しすぎ。という事で、関東から出ずに鎌倉に狙いを定めてご加護を受けに。←ホントはこれもダメ。なので小さな声で。(全国公開だけど)

 

一泊だけ、直前でも予約が空いていたいすゞ自動車の研修施設。笑

一般の人にもホテルとして営業してくれています。私はいすゞと縁もゆかりもございませんが。。。結果、安いし、キレイし、景色は自動車工場ですが、とてもよいホテルでした。ご飯も美味しい!!

 

からの鎌倉初詣へ。鶴岡八幡宮も普段だったらこんなじゃ済まないだろうなという少ない人出。はっきり言うと空いています!

七福神さんもめぐり、健康のお寺へもお参りして。もちろんコロナの終わりを願って参りました。一度はカミもホトケもありゃしないと思っていた私ですが、気の持ちようの問題です。。。どうか、日本が世界がよい方向に行くといいですね。